吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

子連れショッピングにあまがさきキューズモールが最強だった!!

f:id:kaec0714:20190606031843j:plain

インナーパラソル16200

 

こんばんは🐾

 

大阪は今日は雨でした🌧

皆さんはいかがお過ごしでしたか?😊

 

子どもが小さいと少しのお出かけでも色々と準備が必要になるもの、、、。

 

私の娘は1歳になったばかりで、やっと1人で歩き始めたもののまだヨタヨタで野外は心配。

 

公園にもよく行くんですけど、うちの近くに公園がひとつしかなくマンネリ、、、。

 

ショッピングモールは私は行きたいけど結局娘は抱っこ紐か、ベビーカーになるのでちょっと自由に動かせてあげたい私としては

散歩の目的では行けないなぁと勝手に決めつけていました。

 

だって、キッズルームあるショッピングモールもあるけど、どこもちょっと小さめ。

 

大人はその小さいキッズルームの中に入って自分の子どもを見るような感じで結果キッズルームはめちゃくちゃ混雑!

 

って所多い気がする。

 

しかし!

 

だが、しかし!

 

たまたま行きたいショップが入っているという事で、旦那に運転をお願いしてあまがさきキューズモールに行った私は自分の概念が覆りました!🤭

 

f:id:kaec0714:20190602203032j:image

日曜日と言うこともあり、混雑はしていますがこの広さにまずビックリ✨👏

 

下手すれば私の家の半分ぐらいのスペースがあるんじゃ、、(うちの家は一般的な広さの2LDK)

とにかく広いです!✨

 

靴を靴箱に入れて裸足で遊べるスペースです✨

裸足で踏み入れてみると、カーペットがふんわりしていて気持ちよかったです😁

 

お部屋は3つに分かれていて、真ん中が滑り台のある、大きい子も遊べるスペース

f:id:kaec0714:20190602203153j:image

小さな赤ちゃんも遊べる扉で仕切られたスペースもありました😊

f:id:kaec0714:20190602203604j:image

娘はそのスペースと真ん中のスペースを行ったり来たりしていました😂

もうひとつのスペースはテーブルセットがあり、木製のおもちゃがあって、

黙々と遊び続けている子ども達がいました🥰

 

あと、こちらにビックリしたんです!

f:id:kaec0714:20190602204114j:image

キッズルームの外側にカウンターがあって、そこに座りながら中に居る子どもを見る事が出来るんです!👏

これは私的には凄くいいなぁと思ったポイントでした!✨

ショッピングでちょっと歩きつかれても、くつろぎながら子どもを見守れるんですもん🥰

 

このカウンターを見つけた時は感動でした😭✨

 

こちらのキッズルームがある階は子ども服のお店が沢山でこの階のアルプラもキッズ用品が置いてありました😊

 

もちろんベビールーム(授乳スペース※ミルク用のお湯あり、オムツ替えスペース)、キッズ用トイレも完備されていて、もう拍手です!👏

 

そして、1階にあるフードコートにはキッズテーブルなるものがあり、座敷で安全に食べれるスペースでした!

 

あと、いいなって思ったのは

MOVIXあまがさきという映画館で赤ちゃんと一緒に見れる映画館があったこと😭✨

なんでもママに1席補助席がつくとか、、✨

ほっとママシネマって言うそうです⭐️

 

ここはまだ私も利用した事がないので今度行ったら詳しく書きたいなーって思ってます😊

 

子ども産まれると映画館なんてなかなか行けないですもの、嬉しいサービスだなぁ💕

 

最近子ども連れに優しい施設が増えてきたのでママとしては本当に嬉しいし有難いなぁと

思う今日この頃。

 

あまがさきキューズモール

営業時間10:00~21:00

JR尼崎駅から連絡通路あり

 

 

 

 

 

POLA インナーロック