吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

ブログの名前を変えました!!

こんにちは🐾

いつも見てくださってる皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

この度ブログの名前を変えました!

 

以前はころころカフェだったのですが、

ほわーっとなんかブログ書くぞって気持ちでタイトルが全然決まらなくて、

タイトルもほわーっと決めてしまって、、、。←おい。

 

少しずつ書いてるうちに書きたいことが固まって来たので、考えて付けました⭐️

 

吾輩はママと妻と女である。

 

です。笑 よろしくお願いします!

 

お母さんになった時に自分ってなんだ?

って凄いアイデンティティクライシスに陥って、

 

私はお母さんと言う名前じゃない。。。

 

って悩んでいたのですが、最近は別にお母さんであって、妻でもありその前に1人の女

 

それでいいじゃない!って思える様になってきまして。

 

どれかに完全にならなくても、どれでもある自分。それでいいじゃんー!って(笑)

 

だからお母さんだけど、しょーもない事考えたりするのだって別にOKだし、馬鹿な事言ったって、いつもの自分でOKだって自分を許せる様になってきました😂

 

いいお母さんにならなきゃ!って凄い自分の首締めてた。

 

でも、いいお母さんってなんじゃ?

 

キラキラInstagramで輝いてるお母さん?

デコ弁頑張ってるお母さん?

離乳食全部手作りなお母さん?

泣いたらすぐ抱っこするお母さん?

いつも綺麗にしてるお母さん?

 

どれも素敵だと思うけど、Instagramしてなくたって、お弁当がデコ弁じゃなくたって離乳食がベビーフードだったって、服がヨレヨレだったってさ、

子どもの事を考えて愛してるだけでいいお母さんじゃない?

 

基準なんてもんはなんもないんだものね。

 

と、そんな考えが急に降りてきて(笑)

 

このタイトルにしました⭐️

f:id:kaec0714:20190711201749p:image

猫のイラストは時間かけて書いてみました(笑)

下手くそです。はい。泣

 

猫のイラストにしたのは、名前が夏目漱〇の作品から取らせて頂いたのもあるのですが

ずっと猫が欲しくて、でもうちはペット禁止で飼えないのでいつか夢のマイホームか引っ越しできた時には飼いたい猫ちゃんのイメージを書きました!

グレーの猫ちゃん憧れるぅぅぅ!!

 

ということで、吾輩はママと妻と女である。を宜しくお願いします!!