吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

コープの生協の個配を始めたけど辞めた。衝撃の理由

f:id:kaec0714:20190816223554j:image

こんばんわ🐾

 

最近コープの生協を始めました。

f:id:kaec0714:20190816222602g:image

 

しかし2回程でご縁が無くなりました。😅

その理由についてお話していきたいと思います⭐️

 

 

最初は義母の紹介で買い物行く暇無い人にはいいよ!!と言われ始める事に。

 

コープの商品が沢山あって、時短やほとんど調理済みの物。小分けに使えてすごく便利なパラパラミンチなど色んなものがありました。✨

f:id:kaec0714:20190816222725j:image

 

生活雑貨や化粧品などもありました。

あと、粉ミルクやオムツ。離乳食もありました。

 

でも私は2回で辞めたのです。

 

まず1つに、あまり欲しいものが無かった。

野菜など、産地から直送らしきものもあったけれど、特別美味しい訳でもなくて鮮度も宜しくない。

f:id:kaec0714:20190816222813j:image

どれも内容量が多くないのに値段が高い。

めっちゃ少ないんです(笑)量が。

 

いやね、そりゃ内容量書いてあるんですけどものによってグラム数とか想像付きにくくないですか?😅

f:id:kaec0714:20190816223023j:image

想像よりもどれも少なめでした。

でもそれは私が食い意地張り女だからかもしれません。笑

 

最大の理由は、配達員さんとのちょっとしたトラブル。。。

f:id:kaec0714:20190816223136j:image

※先に、悪いのはこちらです。

 

初めての配達の日、14時にくる約束でした。

 

私は家で待っていようと思っていました。

すると娘が昼寝の途中で大泣きし始めたのです。夜泣きみたいに、どんなにあやしても全然泣き止まず、抱きしめようとするもそれすらも拒否。暴れながらそれはそれはもう大きな声で泣き叫び続けました。。。

 

そして、、必死に対応してるうちに収まったのが14時20分でした。

f:id:kaec0714:20190816223400j:image

インターホンの音が全く聞こえませんでした。

急いでスマホを見ると2件コープから連絡が、、。(うちにはまだ固定電話がありません)

かけ直すも繋がらず、どうしようかと焦って何度か掛けましたが繋がりませんでした。

 

配達員さんにとても申し訳無いことをしたとうなだれていると、コープから電話が!!!

 

急いで出ると、配達員さんは物凄く怒っていました。

f:id:kaec0714:20190816223428j:image

当たり前ですよね。。。

 

コ「あのですねぇ!こういう事あるとこっちもこまるんですわぁ。」

 

私「すみません。申し訳ないです。。娘が泣いてしまって、、インターホンが聞こえませんでした。。」

 

コ「あの、それ本気でいってます?家に居はったってことですか?僕電話2回もしてますよね?それも聞こえ無かったっていうんですか?ほんとに家にいました?」

 

私「はい。。申し訳ないです。ほんとに聞こえなくて、、、。申し訳ないです。。」

 

コ「まぁ、とりあえずこれからこんな事あったらほんとにこまるんですわ。次からはオートロックの番号教えてもらうか、共通玄関に置いときますからね!」

 

と、とっても怒っていました。。

暑い中配達に来たのだから当然です。。

でも、凄い怖かった😭

 

そして、少ししてからうちに再配達に来てくださった配達員さん。

怒っていないように穏やかな声で話してくれたものの顔は真顔で笑っていませんでした。

 

その時も沢山謝りましたが、

 

「そんなに謝らなくてもいいですよ。でも次からはさっき言ったようにしますね。」

 

そう言って帰って行きました。

 

私はその次の日、コープの個配を辞めました。

小さい子どもがいるうちはまたこんな事があるかもしれないと思ったからです。

 

うちが悪いけれど、そんなに言わなくても。。と思ったのも事実。

あの配達員さんとこれからどんな顔して会えばいいのかわからないし。気まずいので辞めました。

 

コープの個配、ずっと続けている義母はすごく便利だと言っているし、

もし気になる方は無料お試しが出来ますのでしてみると良いと思います👏

 

以上、私がコープ個配を辞めた理由でした😂