吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

お金をかけなくても楽しいお出かけデートが出来るのかちょっとやってみました。六甲山牧場編

f:id:kaec0714:20190612000919j:image

Lulu Kushel

 

こんばんは🐾

 

前回は有馬温泉に行ったプチプラデート企画(笑)

今回は六甲山牧場に行った時のレポートをして行きます!!

 

目標は「決して我慢はせず、どれだけ楽しみながら節約デートが出来るか!」

前回と同じですね☺️

 

我慢しては意味ないですからね、たのしくないですし!

 

それでは行ってみよーうっ!❤️

 

目次

 

 

神戸市立六甲山牧場

駐車場は北と南にあり、車できた人は駐車場で

駐車場料金500円と入場料500円を支払います!

 

ゲートをくぐれば羊

 

ゲートを入るともうそこにはモコモコが!

 

f:id:kaec0714:20190607184204j:image

 

か、可愛い❤️この子は子羊でお母さんのおっぱいを一生懸命飲んでいました🥰

 

この子以外にもそれはもう沢山、あちこちに羊さん。

f:id:kaec0714:20190607184409j:image

こんなブラウン色の羊さんもいました🐑

何よりここの羊、めちゃくちゃ人懐っこい!

触っても全然逃げないし、着いてくる子も居ました🥰

 

触ると思ったより密度が高いせいか弾力のあるモコモコとした毛で気持ちいい🐑

 

うん、ムートンだこれ!

 

羊は好きな所に行けるようになっているので、歩道にはう〇こちゃんがいっぱい落ちているのでデートと言ってもお気に入りの靴やヒールはおすすめしません(笑)

 

※北ゲートには靴の裏を消毒出来るシートあり!

そして搾りたての牛乳が飲めると聞いて北ゲートの外にあるレストハウス売店にて

 

搾りたて牛乳150円

f:id:kaec0714:20190611214148j:image

を頂きます❤️

 

うん、美味しい。

とりわけめちゃくちゃ濃い!って事はないんだけどコクが凄いんだよね😋

 

舌でワインを味わうかのようにコロコロ転がすと乳脂肪のコクがしっかり感じられます。

新鮮な証だ!🥛

 

お目当てのものを飲んだので牧場を楽しみます❤️

 

f:id:kaec0714:20190611214748j:image

暑いのかジーッと動かないお馬さん。

ツヤツヤの毛並みが美しいです😊

競馬好きな旦那は触りたがっていましたが、

触らないで下さい。噛みます」との貼り紙。

 

ヒル


f:id:kaec0714:20190611214751j:image

お昼寝中のアフラック、、あ、違ったアヒルさんです。

ヒルって寝る時自分の羽にくちばしを隠して寝るみたいでみんなこの格好でした(笑)


f:id:kaec0714:20190611214744j:image

お食事中の子羊さん。この子めちゃくちゃ可愛かったです✨

ちょっとトイプードルみたい😁

 

ヤギ

写真無しです、、、バカ、、、。

他にも山羊(ヤギ)もいて山羊には餌があげれます!ヤギの餌100円

最中に入っていて、中身だけを上げます☺️

アンゴラヤギもいたので是非探してみてくださいね!

 

ミニブタさんもいる様なのですが、コレラの影響でお家に帰っているのだそうでした。

 

 ウサギ

ごめんなさい。こちらも写真撮り忘れです。

うさぎさんも居て、アンゴラウサギが1番多かったです。

ピーターラビットみたいなうさぎも居ました❣️

 

他にもちょっと名前忘れたんですけど、耳がめちゃくちゃ大きいうさぎさんがいました!

身体も大きいうさぎさんでした!

 

色々見たので南売店でチーズ入りソフトクリーム🍦を頂きます。

ソフトクリーム350円

f:id:kaec0714:20190611215843j:image

 

これは、、、、

 

美味すぎる。

 

搾りたての牛乳が濃縮されていて濃い!!

そしてふんわりと香るチーズの香り。

こちらの牧場で作られているカマンベールを使用してるとのこと。

こちらも舌で味わうとチーズの風味がしっかり感じられます。

今まで食べたソフトクリームの中で1番美味しいです!

お世辞抜きで本気で美味しい!

 

旦那もこれを食べるためにまた来たいとまで言っていました!

 

激しく同意!👏

今回は体験などはしなかったのですが、それでも充分楽しめました。

 

体験教室はアイスクリーム作り、バター作り、チーズ作り、フローズンヨーグルト、ウールクラフト、などがあります✨❣️

 

レストランもチーズフォンデュやバーベキューなどを楽しめます🐾

 

親子でお出かけにとっても良いなぁと思いました☺️

山の上ですから赤ちゃんを連れて歩くのはちょっとしんどいかなぁ?と思うけど、

動物に興味を持ち始めたお子様には是非おすすめの場所でした😊

 

六甲山牧場で使ったお金

2人で2600円(駐車場代込)

 

有馬温泉街よりは高いけど、プチプラデートにしては上出来では?❤️

 

車で行くと、行き帰りもいいドライブになりますしね✨

 

また、こちらの企画色々やって行こうと思います🥰

 

 

 

ムシバイ