吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

夏に食べたいかき氷!夏は大行列の人気店でとろけるかき氷を食べて来た!

f:id:kaec0714:20190624142112j:image

こんばんは🐾

 

最近関西は梅雨入り間近で、もう暑っつい!!

 

蒸し蒸しして不快だし、こんな時はやっぱり冷たいデザートに限るよね!

 

という事でいつもの様にコンビニに大好物のアイスクリームを買いに行こうと思ったものの、

 

なんせ、暑いし、蒸し蒸しだし身体もべとついて、

 

今日はアイスクリームじゃない!!かき氷や!と思って

 

前から気になっていた

 

「夙川桜庵」にお邪魔してきました❤️

 

こちら、関西テレビ「よーいどん!」の本日のオススメでも紹介された人気のお店!

 

阪急夙川駅から徒歩3分くらいで

お店が見えてきました。

f:id:kaec0714:20190624162230j:image

奥行きある小さなカフェ❤️

f:id:kaec0714:20190624162212j:image

 

ここのかき氷が美味しいらしい。

 

私、かき氷あんまり好きじゃないんですよね。

食った気しないし←(笑)

水を凍らせたものにシロップかけただけじゃんって言う旦那の意見にちょっと賛同しちゃうし(旦那はひねくれ者)

頭キーンってなるのも苦手。

f:id:kaec0714:20190624163012j:image

ほうほう、、、。

頭キーンならない!?だと?

 

めっちゃこだわってそう。。

 

f:id:kaec0714:20190624162807j:image

メニューは見た事がないようなものばかり!

王道のいちご!焦がしキャラメルなんかも気になる。。。
f:id:kaec0714:20190624162811j:image

こちらは現在の期間限定メニュー!

 

中に入ると食券機があるのでそれで券を買いカウンターのお姉さんに券渡して番号札をもらいます。

f:id:kaec0714:20190624163250j:image

順番待ち用の椅子。普段は行列らしい。

昨日は雨だったせいかすんなり入れた❤️
f:id:kaec0714:20190624163244j:image

可愛らしい小さな食券機⭐️

こちらでカスタマイズなども選べます!


f:id:kaec0714:20190624163247j:image

私の中のかき氷の常識を覆すかき氷

 

出てこいや!(高田延彦)

 

と意気込みながら、食券機に書いてあるBEST3を無視して私が選んだのは

 

食べるミックスジュース!!

だって食べたいものを食べたいもん、笑

f:id:kaec0714:20190624163823j:image

お、美味しそう。美味しそう過ぎる!

 

旦那が選んだのは王道のいちご味!

果肉いちごミルク!!

f:id:kaec0714:20190624163903j:image

いちごたっぷりだ。。白いとこ少なめでしっなり味付いてそう❤️

 

かき氷はSとLがあって、私達はSを選びました。

 

かき氷Sの直径は約15センチ、高さも15センチ程で、ものすごい大きい!って印象はなかったです😊

 

どちらも食べたいのでシェアしながらいただきます。まずは食べるミックスジュース。

ものすごいたっぷりのシロップが美味しそう!

f:id:kaec0714:20190624182424j:image

そして角切りのフルーツたっぷり❤️

 

氷の下の部分にスプーンを入れてみると、、、

 

ふわわぁーん❤️

 

ふわふわや、、

 

かき氷って普通スプーン入れたらサクッとかシャリっとか言うイメージだったけど

 

無音!

 

この無音でスプーンが入る事こそががふわふわの証明!

 

お口に入れるとスーッと溶けてしまう❤️

 

びっくりしたのが「冷たいっ!」とならなかった事。

 

本当にキーンとならない。それも何口も食べても。

 

凄いぞ、このかき氷。

 

ほんでもって美味しすぎる。

「食べている」のに、口の中はミックスジュースを「飲んでいる」ようで、角切りフルーツのサクッとしたリンゴや、つぶつぶのキウイ、柔らかなみかん、プチっとしたブルーベリーが

「食べている」んだと実感させてくれる。

 

かき氷でよくある途中から薄くなるって事がありませんでした!

 

ずっと美味しいミックスジュース💕

 

そして、果肉いちごミルク!

f:id:kaec0714:20190625122736j:image

 

いちごたっぷり❤️

ふわふわなのはさる事ながら、シロップがいい意味でシロップじゃない!

 

人工的じゃなくて、「いちご」の味なんです✨

近いところでいうといちごジャム。

いちごのコンポートがてっぺんにゴロゴロ❤️

 

嫌な甘さのないさっぱりなのにコクを感じる練乳は自家製だそう。

 

同じくかき氷が苦手な旦那も「美味い美味い」と言ってペロリと平らげました。

 

Sサイズは大きくはないけど2つは無理なので、

次回出直して焦がしキャメルを食べたいっ!

 

夏はこれから!

全種類食べたいなー💕

 

西宮に行った際は是非オススメのカフェです✨

クレープなども美味しいとの地元の方情報!

 

とにかくもう1回は来るなぁ、ここ。😁

 

夙川桜庵  

月曜日定休日

12時~19時

駐車場はないのでお気をつけ下さい!!

s.tabelog.com