吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

おかげ様で100PV達成しました!

f:id:kaec0714:20190629224709j:image

「ちょ!100PV達成してんで!!」

「ほんまや!やったぁー!」の図。

 

こんにちは🐾

 

ブログを立ち上げて5週間経ちました!

何をやっても続かない私が5週間も、、、。

 

これも見に来て下さってる方がいるからです😭💕

この広い世界の片隅で私のような者が発信する文章なんて、きっと誰にも届かないのでは、、、。

と思いながら、子育てや家庭の息抜きにと始めたブログ。

 

でも誰かが見てくれているってこんなに嬉しい事なんだなぁと実感しています。

 

妊娠6か月ごろまでバリバリ働いていた私は、

出産して言葉も話せない娘と二人きりでまるで世界から切り離された気持ちになることが多かったんです。

 

高校一年生のころからバイトを始めて、

母子家庭だったため生活費を稼いでいた私にとって、母の教え「働かざるもの食うべからず」が身につき、働いていない事が何というか社会の歯車に自分が噛んでいないような、、、

自分が居なくても世界は当たり前に回っている。

そんな切なさと無力感を死ぬほど思い知ってしまいました。

 

そして、そこから私のアイデンティティークライシスは始まったのでした。

 

今も育児ノイローゼと闘いながらアイデンティティークライシス脱出を目指して日々とにかく「自分が消えてなくならないように」生活の中に潜んでいる小さな幸せに目を向けながら生きています。

 

社会から切り離されたさみしい気持ちを和らげてくれたのがこのブログでもあります。

誰かが私という存在に気付いてみてくれている。

時にはコメントがあったりする。👏

あぁ、人とかかわるのって本当に楽しいし嬉しいな。❤️

 

ブログ楽しい!!

と思って続けれている。😭💕

 

とまあ大袈裟な文章にはなってしまいましたが、こうやって見ていただけてること。

感謝の気持ちでいっぱいです!✨❤️

 

まだまだ拙い文章で読みにくい所も沢山あると思いますが、今後も見ていただけたら嬉しく思います。

 

そしてネットやパソコンの知識が皆無で始めたこのブログ。

知識不足で読みにくいままの所やなんじゃこれ?と思う場所もあるかもしれません。

 

少しずつ勉強して改善していくので、暖かく見守っていただけたら嬉しいです!

 

 

 

2019年06月29日    かえこ