吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

酷すぎワロエナイ。白浜御苑の別館に泊まった感想。

f:id:kaec0714:20190727200310j:image

こんにちは🐾

数日ブログおやすみしていました!😢

というのも、両親と和歌山に旅行に行っておりまして、お泊まり先は

 

湯快リゾートの白浜御苑。

 

最近リニューアルしたとの事で少し期待して行きました。

 

繁忙期という事で別館しか予約が取れなかったと旦那から聞いていました。

 

別館かぁ。くらいしか特に気にも止めてませんでした。

 

今回写真が少なくて分かりづらい事を先に謝罪致します😫

 

公式サイトの部屋の写真はこちら。

 

yukai-r.jp

 

私達が泊まった別館はこんなの。

f:id:kaec0714:20190727195819j:image

パッと見思ったのが「暗い。」

 

カビ臭っ!

 

白浜に来たのにリゾート感なし。

まるで牢獄。

窓の外はこれ。

f:id:kaec0714:20190727195937j:image

多分本館の壁とかそういうのが見えてるんだと思います。

あまりにも酷い。

 

私達が泊まった間取りは

f:id:kaec0714:20190727200327j:image

こんな感じで(手書きすみません)多分広さで言ったら10畳くらい。トイレや洗面台入れて。

 

トイレもかなり簡易で、180センチの旦那が座ると足が前の壁に付いちゃう😓狭い。

170センチの私でも、ちょっと前のめりになると動けない狭さ。

 

1番驚いたのが洗面台。

f:id:kaec0714:20190727200623j:image

ベッドのすぐ近くにこんな簡易の洗面台が申し訳程度に備え付けられていて、ドライヤーとかは、もう置く場所ないので、窓の縁に置いてあった。。

 

化粧しづらいっ!!

 

公式サイトのお部屋は本館のもの。

別館とは雲泥の差なのにお値段同じ。

お年寄りにも優しくない。

温泉やレストランなど、全ての施設は本館に集結しているのに

本館に行くには一旦外に出て長い渡り廊下と階段を昇り降り。

 

虫も多くて手で払ってる人何人も見ました。😅

 

でも良いところも沢山ありました。本館は。

バイキングスタイルのお食事はプレミアムだけあってそれなりに美味しく頂けましたが、

熊野牛?硬い。。

熊野牛なの?ってなっちゃった。🐃

 

本館の2階にあった休憩スペースはよかったです。1歳の娘も広いスペースを楽しそうに歩いていました。

漫画スペース、囲碁将棋スペース、キッズスペース、カフェスペース、セラミック足湯、芝生、たくさんのヨギボー。

凄く心地よく過ごしました。😊

 

フロントも笑顔だったし、ロビーも綺麗でした✨

 

本館は!

本館はです!笑

 

本館にあるものはよかったんです。

 

皆様、白浜御苑にお泊まりの際は別館だけは絶対に泊まらない事を強くおすすめします。。

 

別館、もう一生泊まりたくない。

彩朝楽は別館もそれなりによかったのになぁ。。

 

次は大江戸温泉グループのホテル行ってみたいな🐾