吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

ママでも作れる!DIYでキッチンセット!

f:id:kaec0714:20190717024834j:image

こんにちは🐾

 

キッチンセット、欲しいなぁ。

1歳すぎてキッチンに興味を持ち始めた娘。

しゃもじを持って歩いたりしてるのを見て、楽天やAmazonで調べても

 

高い!!

 

だいたい1万円以上する。

そんなお金はないし、そもそも本当にキッチンセットで遊ぶかどうかまだわからんのに

なんかリスキーな買い物だわそれ。

 

そう思った私は「DIY キッチンセット」などとGoogleに検索をかけて、画像を参考にしながら5時間くらいかけて作ったキッチンセット。

 

いでよ!

f:id:kaec0714:20190716231008j:image

それなりにオシャレに出来た。

 

ダンボールはニトリで衣装ケースを買った時のが残ってたのでそれを土台に。

後ろの立板はニトリで買った珪藻土マットの入ってたダンボール(笑)

 

あとは、ダイソーで

シャンプーのボトル(蛇口に使う)

バット(シンク)

泡立て器

ヘラ

鍋つかみ

ままごとのフライパン

飾りの植物

吊るすフック

結束バンド

リメイクシート

ウォールシール

グルーガン

 

などを購入し、作りました!

f:id:kaec0714:20190716231538j:image

シンクです。

本物みたいやー!自己評価ゆるゆる。

いや、わたしがこんなキッチン欲しいわ!

ダンボールくり抜いてバットを乗せただけ。

 

シャンプーの頭を蛇口にしたので、下に水入れたボトルを付けたら本当に水が出るらしい。

 

私はしないけどね(笑)😂

f:id:kaec0714:20190717143714j:image

ダイソーのリメイクシートほんまに優秀!

量が少ないから沢山買わなきゃになるけど、、笑

ダンボールに結束バンドでフック付けて、子どもが触っても大丈夫そうな柔らかい調理器具を吊るして、ダイソーの造花を垂らして見た。

 

ナチュラルキッチン風。笑

 

f:id:kaec0714:20190717143944j:image

コンロは今時っぽくIHにしてみた(笑)

ちなみに私はもっぱらガス火派!!

 

下の部分は半分収納で半分電子レンジをつくったのだけど、まだ完成してない(笑)

 

途中で飽きたので(笑)

 

また、作ったらアップします!笑

 

こんなに頑張ったのに、娘が全く興味を示さないので作るの先になりそう笑

子どもってそうなのよね。こっちの思惑通りには全然行かない😂😂

 

今回はダンボールで作ったので旦那の力借りなくても簡単に出来ました!

力仕事はほぼなし!いや、全く無し!

 

でも、カラーボックスを使う方法が結構主流みたいでそっちは多分工具とか必要になってくると思います。

 

また、娘が本気で遊ぶ様になったら頑張って本格的なキッチン作るかな!!

 

楽しかった(笑)自己満足。