吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

世界三大珍味フォアグラが500円?!の真相を突き止める為にスーパーに走った!

f:id:kaec0714:20190718155116j:image

こんにちは🐾

フォアグラがイオンで買えるってご存知でしたか?🧸

 

初めて食べた世界三大珍味のフォアグラ。

昔、旦那がプロポーズしてくれたホテルのレストランで涙が出そうになったあの感動をもう一度。。。✨

と思うも、ホテルのレストランって高い笑

そんな月一とかで行けるもんじゃないし、私はごくたまにならいいけど、あの高級な雰囲気がしんどくて(お作法とか考えたら冷や汗)フォアグラ食べたくてもわざわざ行こうとは思えないのです。笑😂

 

あーあ、フォアグラ食べたいなって思いながらたまたまイオンの冷凍の棚見てたら、、、

f:id:kaec0714:20190718192812j:image

どどーん。

フォアグラ!!!

しかも429円て!!🤭

 

先日旦那の誕生日がありましたので、子ども生まれてなにかとお金が飛んでいくので家で手軽にフォアグラを食べれるのであれば、、、。

 

と思い、2つ購入しました!ちょい奮発。

 

忘れられないフォアグラのロッシーニ風。

牛ヒレ肉はタスマニアンビーフを購入。

 

レシピはこちら

cookpad.com

 

完成したのがこれ!

f:id:kaec0714:20190718153701j:image

フォアグラが小さく見えますが肉が大きすぎただけです笑

でもこんなにメイン料理を沢山食べられるのはお家ならではかな?!

 

フォアグラ頂きます。

 

あはーん❤️

 

なんじゃこりゃ美味すぎるぅー。

 

臭みはないしコクがある。すぐ溶けてなくなるのに口の中にはうまさが残る。

次の一口が食べたいのになくなる事思ったら食べたくない。そんな変な気持ちになりました。笑

 

お肉はお安いものを使ったけど、フォアグラが充分コクがあるので、サッパリしたお肉でも美味しい!

 

フォアグラにはオアカナールがあって、

オアガチョウカナールなのだそう。

ガチョウの方が濃くてねっとりしてるのに対してカナールは柔らかくてすっと溶けるオアよりは少し淡白。なのだそう。

 

ど素人の私にはホテルのがオアだかカナールだか全然分からなかったのですが、イオンのこちらはカナール(鴨)だそう。

 

あのね、充分美味しい。濃いですよ普通に!

 

こんな美味しいフォアグラが家で食べれるならもうホテルのレストラン行かなくていいや!と思った。

 

いや、たまにはやっぱり行きたい。笑

 

クックパッドのレシピもめちゃくちゃ簡単なので是非試してみてほしいです❤️

 

大切な人のお祝いなどに充分活躍してくれること間違いなしですよ!👌