吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

串家物語でエビを三変化させて食べてみた結果。

f:id:kaec0714:20190625182412j:image

こんばんは🐾

 

今日はランチで大人気チェーン店、

 

串家物語に行ってきました👏

f:id:kaec0714:20190626062521j:image

こんな人にオススメの記事です

串家物語の違った楽しみ方を知りたい方。

好奇心旺盛な方。

串家物語が好きな方。

 

 

串家って私が社会人になってから出来て、学生時代にあったらよく利用していただろうなぁと思うくらいに楽しい💕笑

 

実際制服姿の若者をよく見かける😁

 

さてさて、私は串家では沢山のネタが食べられますが、私は中でもプリプリのエビが好きです❤️

 

結構昔ですが、串家物語ではスタンダードな串カツだけでは無くいろんなアレンジを女子高生が楽しんでいるとテレビで見ました。

 

串カツをソフトクリームに付けるとか、

串カツにチョコレートをかけるとか、、。

 

カツカレーにしてみるとか。

 

なんて言うか、アラサーの私にはヘビーなアレンジだったので今回はパスしたのですが、テレビで気になったアレンジが

 

エビの素揚げと天ぷらです。

 

串家ではパン粉と練り粉をテーブルに持ってきて自分でつけて揚げます。

f:id:kaec0714:20190626063335j:image

 

素揚げはエビをそのまま油に投入してちょっときつね色になるまで揚げるというもので、

 

天ぷらは練り粉だけに漬けて、それを油に入れるといったアレンジ。

 

なんと、カツ以外の楽しみ方もあるなんて素敵すぎます。

 

ではさっそく。

素揚げも天ぷらもカツ以上に油跳ねるのでご注意下さい。笑

 

f:id:kaec0714:20190626063406j:image

左から、 天ぷら、素揚げ、カツ✨

 

期待大の天ぷらから実食!

 

美味しくない。。。

 

これはダメだ、、、。

ものすごく衣がベタベタしてて、ふにゃふにゃで衣の香ばしさ無し。ただ不快な何かが余分にエビに付いてる。

サクッとした食感を想像していたらかなりショックを受けます。

 

エビとのマッチ率ゼロ。

もう、二度としません(笑)

 

 

続いて素揚げ。

 

美味しい!!

 

エビの臭みも無くなり、きつね色になるまで揚げるとエビの香ばしさが口の中に広がりプリプリ感はカツに比べるとちょっと減るけどそれでもプリプリ!

 

私はかなり気にいって何本も素揚げで食べました。

カツに比べてもあっさりしてるのでカツを食べてちょっとしんどくなってきたらいいかもしれない。

エビの素揚げめちゃくちゃアリです!!❤️

 

最後にカツ。

 

文句無しの美味さ。

 

やっぱり美味しいです。

みんな大好きエビフライ!

キングオブエビフライ!

 

ただ、沢山は食べれないから私の中では素揚げが1番美味しかったです👏

 

でも、串家で素揚げしか食べれないとしたらイヤすぎるし、

カツに飽きたら最適なアレンジです!

(でもカツに飽きたら串家には素敵なデザート達がいる)

 

他にもシイタケやじゃがいも、茄子などの素揚げなどもしましたが野菜の素揚げは余裕の美味しさでした⭐️

 

素揚げに合わなかったのは牛肉🐃

牛肉の脂が余計に脂っこくなる感じでした。

 

現在、抹茶フェアをしてる串家では抹茶のスイーツが沢山❤️

大人気のチョコレートファウンテンも抹茶チョコレートになって湧き出ていました❣️

 

最後はソフトクリームを食べて帰るはずが機械が壊れてて食べれなかったので肩を落としてお店を後にしました。

 

自分で揚げるの本当に楽しかった❤️

好きな様にアレンジしたり、デザートも沢山あって串家物語は大人でもワクワクしてしまう👏

 

娘が串カツを食べれる様になったらもっと楽しいだろうなぁ💕

 

うちの子は1歳なので、イオンモールのヘビーカーでそのままお店に入って席に添わせる形でした!

他にも小さい赤ちゃん連れている家族もいましたが、自宅のベビーカーを机に添わせて居ました。

でも、危ないし、練り粉つけてパン粉つけて揚げて、冷まして、取りにいって、、と忙しいので動き回る小さな子ども連れはなかなか大変そうだなと私は思うのでした。

 

ではでは!