吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

自分の子どもが風邪ひいたら約束してたママ友との予定どうする?

f:id:kaec0714:20190709020705j:image

こんばんは🐾

 

以前、ママ友の事に付いて書いたのですが、実際どうなんだろ?と思うことがありましたので書きたいと思います。

 

この前、子どもが同い年のママ友のお家にお邪魔する約束をしていて、いざお邪魔したら息子くん鼻水ジュルジュルだったわけです。

 

聞けば風邪を引いているのだそう。

 

f:id:kaec0714:20190710213150j:image

えぇー?っと私は思いました。

 

風邪ひいてるのわかってて友達呼ぶの、それどうなん?って。

 

事前に風邪ひいてるの連絡も無かったし、なんなら誘われたのが急だったので遊ぶ日の次の週にしよう?とこちらが言うと、

「来週だと風邪ひいてるかもしれへんから今週にしない?」と言われて、

以前もこのママ友の息子くんから風邪をもらった娘なので、ならば今週にしよう!という話で、

会いに行ったら風邪ひいてました。

f:id:kaec0714:20190710213203j:image

いや、だったら一言連絡してよ!と思うの私だけ?私が心狭いんかな?

 

風邪と聞いてすぐ帰りゃ良かったのかもしれないけど言いづらく、自分の体裁守って数時間居たせいで娘風邪移ってしまっていました。

 

私がいけないんです。

 

でも、逆の立場だったら、、、

やっぱり呼ばないかな。

 

娘の風邪移したくないし。

 

前日に、娘が鼻水ジュルジュルになってて風邪引いてる旨を伝えて、

 

そんなの関係ねぇ!!って強者だったら約束通り会うかもしれん。

 

でもやっぱりキャンセルするのが普通なんじゃないかなぁって思っちゃう。

 

やっぱり私心狭いかな(笑)

f:id:kaec0714:20190709020752j:image

 

しかも病院行ってない時のそういう症状ってちと怖いじゃないですか。時期によっては。

 

私神経質なんだろなきっと😫

 

そのママ友は悪い人じゃないしもちろん悪気は一切ないはずだから、

そう思ったらなかなか言えなかったんだなぁ😭

 

でも、価値観の合わない部分が多いので

付き合いがちょっとしんどい。

 

私の価値観がすんごい湾曲してんのかなぁ?