吾輩はママと妻と女である。

ママでもあり女性でもあり妻でもあるアラサーかえこの雑記ブログです!

ママ友付き合いで起こったちょっとイラッとしたお話~ピザ宅配編~

f:id:kaec0714:20190703081933j:image

こんにちは🐾

今日は手描きイラストとともにお送りします(笑)

お目汚しすみません😭⭐️

 

 

最近、ママ友のお家に行ったのですが、

そこでのモヤッとイラッとした話があるので

紹介したいと思います😁

 

f:id:kaec0714:20190702220818j:image

お昼どうしようか?って話になってピザをとる事になりまして、、

その時のピザ宅配での出来事です。

 

注文し、届いたのはMサイズのピザ2枚

f:id:kaec0714:20190702221109j:image

ひとつは一種類のピザが8等分にカットされたもの。

もうひとつは4種類が2カットずつ、1枚になったもの。

 

私は思った。

 

ひとり4枚だ!

 

ところがどっこい。

ママ友の旦那さんがピザを瞬く間に食べ、

気付けば6枚目。

 

f:id:kaec0714:20190703012652j:image

いやいやいやいや。

4枚ずつやん!

 

4枚ずつやろー(怒)

 

ピザが16カットあったらもうそれは暗黙の了解で4枚ずつやろー。

 

いや、うちの旦那も怒ってるけど、あんたしっかり4枚食べてるからいいやん。笑

 

なんかまだ、もう1枚食べてもいい?とか声掛けあったらまだよかったけど

(多分それでも怒ってる)

当たり前みたいにこちらを気にすることもなくもぐもぐゲフッ!って。

 

いやいや、なんか言えよ4枚やろ←しつこい

 

って思ってしまった。

 

汚い話ですがしっかり割り勘で注文したピザだから余計に腹立つ私。

 

そもそも3枚でお腹いっぱいにならないブラックホールイブクロな私も私やけど。

 

でも、言えない。

ママ友にもママ友旦那にも言えない。

とくに旦那さんなんてそんな仲良くないし余計に言えない。

 

 

「ピザ4枚ずつでしょ!普通!」

 

そんなん言ったら凄い私が卑しいみたいやし(まあそうかもしれんけど)

ママ友も3枚しか食べてなくてもなんも言ってなかったし(てことは3枚で充分やったって事かな)

 

なのでその日はぐっと飲み込んで

ママ友宅を後にしたのでした。

 

 

んー。どうなんでしょ。

やっぱり私が小さいのかしら(笑)

 

でもでも!食べ物の恨みは怖いんだぞー。というか私が食い意地張ってるのですが、

友達に話したら「いや、4枚やろそら!」って言われて安心した私です。笑

 

ママ友の付き合いって難しいよなぁ。

友達とはちょっと違う、よそよそしいような何か。

 

元々毒親育ちの私は人の顔色めちゃくちゃ見ちゃうタイプだから余計にしんどいのかも。

 

 

いや、きっと悪い人たちじゃないんだ。

私が気を使いすぎなんだと思ってる。

 

無理にママ友作らんでもと思うけど子ども達がそれなりに仲良く遊んでるの見ると、娘にとって大切かなぁと思っている。

 

みんなママ友との距離感どんな感じなのかしら。あー、わかんない😭笑